フォトコンテスト結果発表!
#私は日野で フォトコンテスト結果を発表させていただきます。非常に多くの投稿をいただき、ありがとうございました。下記よりフォトコンテスト結果をご確認ください。
フォトコンテストは終了しましたが、引き続き「#私は日野で」の投稿で日野を盛り上げていきましょう。
サイコーの地域をつくる!
日野町商工会青年部は、地元産業を守り、地域の暮らしを豊かにするため、楽しく活動しています。
新しいまちづくりにチャレンジ!
商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動を行う団体です。
商工会青年部は、経営者・後継者としての資質を向上させ、地域の商工業の総合的な改善発展を図り、あわせて地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。
私たち日野町商工会青年部では、氏郷まつりなど地域のイベントへの参加、地域の清掃活動、自己研鑽の為のセミナーの開催などを行っております。
地域を盛り上げ、地域や経営の課題を勉強し、日野町をもっと有名にし、元気のある町にしたいと日々取り組んでいます。
ー 商工会青年部 ー
ひの若者会議✕日野高校
3月8日、ひの若者会議のメンバー・スタッフが日野高校を訪問し、PC部の生徒の皆さんと意見交換をさせていただきました!
今回は…
「自分自身の人生を振り返りつつ、これからどんな人生を描いていきたいか考えよう!」をテーマに
1.生きた教材から生きた学びを得よう!
2.自分の興味・関心、相手との違いを発見しよう♪
3.これからの自分を考えよう!
の3つを目標にして
社会人、高校生関係なく、これまでの人生を年表にした「自分年表」を作って、自分の人生で思い出に残ってることや失敗したこと、今の自分の人生の充実度など、思いのままに発表し合いました!
(ちなみに生きた教材とは、若者会議のメンバーのことです👐)
自分の人生って、誰かに話すことあんまりないし、話しても面白くないんじゃない?って思いますよね
でも、聞いてる方からすると、それがけっこうおもしろい!
生徒のみんなもはじめは、何書けばいいんや、って感じでしたが、
発表してるうちに、こんなことあったな、こういうこと考えてたな、先生のこういう言葉が今でも心に残ってるとか、色々話してくれて、発表もめちゃくちゃうまくて、こちらの方が感銘を受けました。
一人ひとり年表に個性があって、これからの人生の不安とかもあるけど、案外今も楽しいとか充実してるって思ってくれてるのがとてもいいなぁと思いました。
また何か日野で一緒に面白いことができればいいなと思います!
参加してくれたPC部の皆さん、先生方、ありがとうございました!
ちなみに、PC部はパーソナルコンピューター部ではないそうです
#滋賀県 #日野町 #日野 #ひの若者会議 #わかもん
#高校 #ワークショップ #自分年表 #私は日野で
#ひのはよいとこ #地元 #まちづくり #若者
#週末 #私は日野で ビールのもう
#酒屋
#クラフトビール
#localbeer #localbrew #supportlocal
#craftbeer #japan #japantrip #shiga
️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
8/26でお米の注文受付停止しました
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
米農家つちよしのお米に興味をもってくださり、連日のお問合せありがとうございます。たくさんのご注文・ご予約を頂いており、私共が新米の発送時期に対応できる数の上限に近づいて参りました。
明日から稲刈りを控えており、少人数で運営している都合上、本日中のご注文で一旦受付を締め切らせて頂きたいと思います。
注文再開は新米発送が終わった後、在庫があれば行います。年間分のご予約も同様です。ご検討中の方は本日中にお願い致します。
皆様に少しでも早くお米をお届けする為、ご理解頂けますと幸いです。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
米農家つちよし
滋賀県蒲生郡日野町木津でお米を育てています
単一農家米のキヌヒカリを販売中🌾
購入希望の方は公式LINEから
業務用のお問い合わせもお待ちしております
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【R6年度産価格】
滋賀県日野町木津産 キヌヒカリ
▶︎単一農家のお米
5kg(精米)2,500円←お試し、贈答用におすすめ
10kg(精米)4,000円←目安二人暮らし1ヶ月分
30kg(玄米)9,000円
▶︎米粉
1kg(パック)1,000円
🚛
30kg〜、滋賀県日野町内と周辺地域配達可能です。
📦
地方発送も承ります。※要別途送料
🏪
業務用販売も承ります。
#つちよし #米農家つちよし #滋賀県 #日野町 #キヌヒカリ #米農家 #農家さんと繋がりたい #農業 #農家 #兼業農家 #田んぼ #私は日野で #今日のごはん #おかず #野菜 #ダイエット #ダイエットレシピ #グルテンフリー
今日も静かにオープンしております。
ランチメニューで御座います!
抹茶無しを選択出来るようにさせて頂きました。
#滋賀県
#蒲生郡
#日野町
#仁本木
#はま田
#抹茶
#えびふらい
#古民家
#綿向山
#はま田
#私は日野で
#蒲生氏郷
#特大エビフライ
#日野菜
#ひのな
#茅葺き
#エビフライ
#古民家カフェ
#かぎや菓子舗
信楽院
ここで住職の仏法を聞いてみたい
2019.10.13撮影
Location:滋賀県 蒲生郡
#信楽院 #雲龍図 #蒲生 #滋賀 #しがトコ #gobiwako #shigaphotoclub #around_lake_biwa #team_jp_ #otonatabi_japan #ptk_japan #whim_life #dokoiku #anatabi #lovers_amazing_group #jalan_travel #visitjapanjp #tokyocameraclub #photo_travelers #beautiful_kansai #lovers_amazing_group #photo_travelers #retrip_nippon #nature #art_of_japan_ #japan_daytime_view #travellingthroughtheworld #great_myshotz #wamazing #私は日野で
🌈リンダ・ロンシュタット🎶
感激❣️生で聴いてみたかった!!🌈
京都に用事の帰りに、観に行きました!
新風館も何年振りだろうか、様変わりにびっくり、初、新風館1F UPRINK京都で!
出町座も好きだけど、ここも色々な映画を楽しめそう!
音楽映画は、相方さんが観たい!!の映画が全てよし!有難い!!
今はシニア割引もあり👍^_^
昔観た映画の記憶は、小さい頃商店街の映画館で、スパイダースやタイガース、グループサウンド真っ只中の映画かな、笑
贅沢な時間をすごした!ありがとう
!!!
#リンダロンシュタット
#古民家カフェ
#ゲストハウス #民泊 #airbnb
#滋賀ランチ #古民家 #古民家レストラン
#古民家民泊
#ひのはよいとこ
#日野町
#私は日野で
#めだか
2023.8.5
氏郷祭りへ。
大はしゃぎな子供と輪投げを楽しむ親。
アームブースの父を探して。
花火のベストスポットを見つけるが電線被り。
それはそれで楽しい夜でした。💘
#私は日野で
#夏を満喫
#夏祭り
🍙🍙🍙
令和8年度産米
年間契約受付開始しました。
令和8年6月4日〜
既存契約者様更新確認
令和8年7月1日〜
新規契約者様募集
令和8年6月10日頃から、公式ラインでご契約に関する案内をご覧いただけるようになります。お申込み開始前のご確認をおすすめします。
また、既存契約者様の更新確認の進捗によっては、新規募集開始が早くなる可能性があります。変更があれば随時Instagramでお知らせします。
当初予定より遅れて申し訳ありません。
既存契約者様にはお一人ずつご案内をお送りしているところです。
ご質問は随時公式ラインにて受け付けております。
※6/7追記
既存契約者様とは、令和7年度の年間契約で一括引取り若しくは定期配送にてご契約くださったお客様です。
一般販売及び地元農家さんのお米販売等は更新はありませんので
、ご購入履歴があっても今回ご案内の対象外となります。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
米農家つちよし
滋賀県蒲生郡日野町木津でお米を育てています
環境こだわり栽培の単一農家米のキヌヒカリ🌾
各種お問合せは公式LINEから
業務用のお問い合わせもお待ちしております
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🌾
自家米で作った米粉販売しています。
通販orフレンドマート日野店で販売中。
🚛
地方発送も承ります。※要別途送料
🏪
業務用販売も承ります。
#米農家つちよし
#お米の定期便
#私は日野で
#お米を食べよう
明日(21日)の「せやねん!(毎日放送)」、アキナのハッピー物々交換で日野町が放送されます📺
お時間のある方は是非、ご覧下さい👀
#Repost watamukiyama.village with use.repost
・・・
🌈綿向山ビレッジより
明日9月21日(土)の
2つのお知らせで〜す🌈
🌺明日せやねんにでてるかもかもかも〜んです!!!
『せやねん!』は、毎日放送が関西ローカルで毎週土曜日の9:25 - 12:54に放送中の情報番組・バラエティ番組です。
日野町に興味ある方も、
みてくださいね❣️
どうしょう、自称看板娘?良子が漫才師に??笑笑
せやねんなぁ〜!!!
知らんけど!!!
🌸明日、草津川跡地公園de愛ひろば、クラフトビールフェスに、米粉で作るイカ焼きで参戦❣️
11時半〜20時までやってます。
草津駅近なので、🍻グビグビ飲めますよ^_^
夜のデートコースにもどうぞ!
※22日ついては、天気によってなので、又お知らしま〜す!
いつも見て頂き感謝です❣️
ありがとうございます!!!
【綿向山ビレッジ詳細】
🌸ランチ
11時〜15時
土日は16時
🌸ディナー
18時〜21時
要予約
定休日火曜、水曜
🌸ゲストハウス
チェックイン
16時〜
チェックアウト
10時
定休日
年中無休
🌸お問合せ
- [ ] 0748269860
#古民家カフェ
#古民家ゲストハウス #民泊 #airbnb
#滋賀ランチ #古民家 #
#日野菜
#古民家民泊
#ひのはよいとこ
#信楽焼のお風呂 #ブルーメの丘#永源寺#1棟1組限定
#日野町 #馬見岡綿向神社#shiga #綿向山
#私は日野で #スパイスカレー#テイクアウト#ゴンチチ#アイスモナカ#牛すじカレー#ベジカレ#Neoベジタリアン
※9月、10月 11月は、とひだすビレッジで、イベント販売があります。
ご迷惑をおかけしますが、
インスタ、FBのカレンダー、お知らせを見て頂ければ、ありがたいです。^_^
・
・
・
はじめまして。
ツバクロです。
ツバクロは
滋賀県の東の方で
病院給食を作る
若くて小さな会社です。
あまり知られることのない
病院給食のこと、
そこで働くスタッフの想い、
そして日常。
少しずつ
知ってもらいたいな、
という気持ちです。
どうぞよろしくお願いします🧑🍳・
・
・
・
#ツバクロ #ツバメカフェ #患者給食 #病院給食 #湖東記念病院 #能登川病院 #食は百薬の長 #私は日野で #少し春を感じた日・
・
・
・
tsubamecafe2017
namiki_c_metasequoia
namiki_s_tsubame
Farm kei夏祭り🎐
出店されている
「ソプラスファーム」さんの
おいしい
おいしい
味菜巻 鰻串
GET‼️
こらもう
たまりませんわ⤴️⤴️
売り切れ御免の早い者勝ちですよ🙌
他にもたくさんお店があって、楽しそうでしたよ😆
皆さんも、ぜひ🎵
#私は日野で
#味菜巻 食べます
#鰻
#味菜
#ソプラスファーム
#日野
#日野町
#滋賀
#滋賀県
#うまいものは正義
#世界に広がれ笑顔の輪
#滋賀県#日野町
#馬見岡綿向神社
#神社仏閣#神社
#滋賀#日野
#しがトコ
#旅する東おうみ
#私は日野で
#日本の風景
#日本の美
#lovejapan
#beautifuljapan
#cooljapan
#japanlover
先日
日野町にオープンした
和風CAFE
「茶茶丸」さんへ突撃してきました😄
お団子セットを注文!
お団子に、自分で焦げめをつけて食べます🍡
うまっっ
初めて食べる食感です😋
店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
店長の森田さんも、気さくで、うちの子どもがいらんことしてても、とても優しく接してくださる方です😊
和風のCAFEって初めて行きましたが、ゆったり流れる時間がとても心地いい空間でした。
日野にまた
新しく素敵なお店ができました😆
皆さんも、ぜひ🎵
#私は日野で
#CAFE いきます
#日野
#日野町
#滋賀
#滋賀県
#茶茶丸
#茶屋
#和風
#私スイーツ
#団子
#抹茶
i_love_hino
夏のおもひで
今年の江州音頭の櫓🎤
仕事の都合もあり、2場所寄せていただきました。
久しぶりの音頭だったので、緊張しましたが、師匠方や仲間たちがいてくれたので、楽しくさせていただけました🙌
そして
コロナ禍前と変わらない大勢の踊り子さん方、懐かしい風景に感慨深いものを感じました。
やっぱり江州音頭ってええもんなんやな~と改めて思いました😊
気づけば、歴18年
なんだかんだ中堅くらいになってしもたなと今日気づきました😓笑
楽しんでいる大人の皆さん、子どもたちの笑顔を見ていると、江州音頭ってええもんやな~と改めて思いました😊
あっ、今2回おんなじこと言うてもうてますね😁笑
そんなこんなで、なんやかんや今年の夏の思い出として、綴らせていただきました🙏
ありがとうございました🙇
押忍👊
#私は日野で
#江州音頭 してます
#日野
#日野町
#滋賀
#滋賀県
#正調
#正調江州音頭
#松鶴一門
#仲間たち
#若王寺
#夏の思い出
#おもひで
#1枚目は兄弟子とのツーショット
#2枚目は音頭取り目線から
#6枚目は虎龍師匠と松鶴師匠
#押忍は空手の挨拶でした
i_love_hino
・
・
・
こんばんわ。
ツバクロです。
冬はどこいったんだろーって
思うほどのいいお天気。
いい気温。
そんな日も
どんな日も
たくさんの患者さまに
お食事をお作りするのが
ツバクロのお仕事。
患者さまが
美味しかったーって
満足の第一歩として
ツバクロは
地産地消を目指しています。
滋賀県のお米。
滋賀県のお野菜。
新鮮で美味しい素材を
心を込めて
調理する。
心を込めて
盛り付ける。
そんな毎日です💁♂️・
・
・
・
#ツバクロ #患者食 #患者給食 #病院給食 #湖東記念病院 #能登川病院 #地産地消 #私は日野で #人みたいな大根もらったー・
・
・
・
tsubamecafe2017
namiki_c_metasequoia
namiki_s_tsubame
Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.


